私とhiroriさんのどたばた韓国弥次喜多道中☆


by pleiad-subaru4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

こむん11 明洞明洞♪

明洞はソウル一の繁華街ですが、夜になると道にずらりと夜店が並びます。着いたのが日曜のせいかとも思ったのですが、翌月曜も日が落ちるころには通りの端から端まで屋台が出ました。
c0155068_21341595.jpg
炒った銀杏、焼き栗、のしいか(?)げそ、なんやらよくわからないもの。
c0155068_21384665.jpg
乾き物系ですね。紙コップがすきみたいで、いろんなものが紙コップ単位で売られています。

食べ物の種類はすごい。韓国の人って食べることに貪欲なのでしょうか。
焼き鳥みたいに串に刺したモツ系もの(それも串の長さがはんぱじゃない)、餅菓子系、油で揚げた菓子パンみたいなの、トッポギ(小さい棒状のお餅、もち米じゃなくてうるち米でつくってある)を炒めた物、べたべたしてて歩きながら食べるのはどうよ、と思われるものがたくさん売られて、それがまたたくさん買われて、みんな食べてます。

バッグや服、靴下やアクセ、屋台はすごい数です。
hiroriさんはお嬢さんのお土産にタイツを、私は息子の好きなシンプソンズの模様がついたソックスと、シマシマソックスを自分の“お風呂上り用”に買いました。それぞれ1000W,2000W。(130円、260円)

c0155068_21495543.jpg
コレ何??とおもったのですが、実はポテト。ジャガイモをらせん状に切ったものをぐ~んとひっぱって串に刺して揚げたものです。

c0155068_21514341.jpg
どこかで見たお店でしょ?去年炎天下行った新宿店では1時間半待ったクリスピークリームドーナツ、待たずに買えちゃった。
翌日の朝ご飯は日本から持って行った紅茶と、ドーナツです(^^♪


ソウルの街は地上の交差点で渡れる所が少ないです。
c0155068_22302138.jpg
地下道の入り口。ココから入って向こう側に渡ります。
ということはエレベーターやエスカレーターはついていないので、足の不自由な人、車椅子の人にはやさしくないですね。1日に何度も上り下りさせられました。
下りた地下にも商店街があります。昔の上野の地下道みたいだなぁ。
c0155068_2233540.jpg
こんなお店がありました。“キャッシネイル”はい~?…ああ、Cat's nailだったのね。(^_^;)まあ、「ツ」と「シ」は間違えやすいものね。
年金台帳でも「ツルさん」が「シルさん」になってるもんね。

南大門でhiroriさんはコートをお買い上げ~♪
[PR]
by pleiad-subaru4 | 2008-01-11 21:34 | 見ちゃう♪