人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私とhiroriさんのどたばた韓国弥次喜多道中☆


by pleiad-subaru4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こむん1 行ってきま~す♪

こむん1 行ってきま~す♪_c0155068_10394090.jpg

(写真は韓国箪笥をデザインした年賀カードの部分です)

「こむん」何?韓国語で「黒」のことです。
猫は「コヤギ」(猫なのに山羊…(^_^;))黒猫は「コムン+コヤギ」で「コムンゴヤギ」になるそうです。
南イタリア・シチリアの旅「旅の途中で(WANDERERS)」では「ねっろ」でした。
ロシアの旅「風をつかまえて」では「ちょるに」。
本館「Tango,Chat Noir」では「のあ」で数えてるのはご存知のとおりです。
あ、「てれすこ」はただいま上映中の「やじきた道中てれすこ」から拝借。
前置き長いですね(^_^;)では、2泊3日の韓国珍道中のはじまりはじまり~♪


☆*****★*****☆*****★*****★*****☆*****★


今回ご一緒したhiroriさんはtokyo凸凹銀行にお勤めしていた時のお友だちです。もうひとり、シロリンままも同行のはずでしたが間際にアクシデントがあり、今回は涙をのんで棄権…じゃなかった旅行中止となりました。リベンジよっ!!

さて11月25日日曜日の早朝、成田空港第1ターミナルです。この時点で07:00くらい。
こむん1 行ってきま~す♪_c0155068_10431336.jpg
けっこうがらんとしてる。こんなに早く成田に着いたのは初めてです。ヨーロッパ便はお昼頃だしハワイ便は夕方だもんね。私達が乗るのは大韓航空KE706便、09:20発。2時間前に受付ですが、遠くから来るhiroriさんは07:20に到着は最初から無理。
「今、来ます!」「今来ますから」と“ソバ屋の出前”状態で頑張ってろとの指令が出てたのですが、手続きにけっこう時間がかかってて全然OKでした。
私達より3日早く韓国にいらしたsi-chansさんはセントレア空港で長蛇の列だったそうでお疲れさまでした。離陸時間20分しか変わらないのにね。やっぱり3連休の頭だったのが原因かしら。

チケットもらって荷物を預けて、出国カウンターへ。
無事乗り込みました。後ろから2列目だ(^_^;)
こむん1 行ってきま~す♪_c0155068_10593329.jpg
2時間ちょいの飛行時間だけど朝食が出ます。
ウナギと帆立が乗ったご飯。パンもある。左上はデザートのゼリー、真ん中のはお水です。
あ、韓国は生水飲めません。ミネラルウォーターを買います。500ウォン(¥60ちょい)くらい。

機長のアナウンス「到着地ソウルの天候は」 は?けむりぃ?(@_@;)ん~、着いてみたらもやってる感じでした。煙ってのとはちょっとニュアンス違いますが…

12時をまわった頃、飛行機は任川(インチョン)空港に無事降り立ちました。ここは日韓ワールドカップの時に新しくできた国際空港。広くてきれいです。
入国手続き、特に何も聞かれたりしません。預けてあった荷物を拾い出し、出口に向かうと現地係員の女性、申惠京(シンへキョン)さんが待っていました。
ここからホテルへ向かいます。所要時間1時間半くらい。手前のマリオットホテルで2人を降ろし、街の中心部に建つソウル ロイヤルホテルへ。宿が同じ3人連れのおねえ様方はもう韓国6度目だそうです。3人ともが10日間の旅行に持っていくような大型トランクを携行。年に2度来ることもあるとか…そんなにいいトコなのか、韓国??韓流スターの追っかけか??定かではありません。

こむん1 行ってきま~す♪_c0155068_11462316.jpg
ホテル到着直後のhiroriさん。
19階1907号室、ここが2日間私達の拠点になります。
当初3人の予定だったためかデラックスツイン。私はずーずーしく窓側のセミダブルベッドを占拠いたしました。





さて、この後夕食は宮廷料理の予約を入れてあります。乞うご期待と行きたいが…とりあえず次号ね!!
by pleiad-subaru4 | 2007-11-30 10:12 | ふりだし